プレビュー前日

アイドルW誌を買いました。
森田さん良いです。
IZOと全く違うビジュアルです。

ただインタビューがなあ・・・。
最近の発言は心配になってドキドキします。
こんなに熱さを前面に出すのって初めてですよね?
良い傾向でうれしい反面心配になります。
ファンが心配しなくてもやってのける人だと信じてはいますが
いらない心配してしまうんだよーーーっ!!!
終わったら死んでもいいくらいの勢いでやるだの
失敗したら後がないだの、突然表に出しすぎでアワアワします。
でも全く弱気はなく強気だし、それだけの稽古や手ごたえを感じてる
ってことですよね。
根拠のない自身があるくらいだから。
なんだか久しぶりに男だなあーって、当たり前ですが。
私の中で森田さんは可愛い子なので(笑)
明日のプレビュー観劇報告を探してしまうんだろうなあ。
緊張して胃が痛いです。

2008年

新年あけましておめでとうございます。
昨年中に忙しかった仕事を終え、今年は無事に観劇できることを
願っています。
また上司に無茶振りされたら迷いそうです(←迷うな!)
会社にカミングアウトして、舞台旅行だけは行かせてと泣きつきそうです。
だって本人の口から「100%自分の代表作になる」とか言われたら
やばすぎです。
どんな手を使っても(?)見届けなければと思います。


今の森田さんがうれしくて仕方がないです。
楽しくてうれしくて以蔵が好きで、いのうえさんが好きで。
田辺さんが言うところの、内側からあふれるごつごつした形にならない
エネルギーを全開放したIZOが見たいです。
彼の居場所が見つかればいいと思います。
個人的にはまだまだ居場所を探し続けて、新しい森田さんを見せて
もらいたいですが。
ルックアットスターの共演者の方々の森田さんの印象は、何度も何度も
読んでしまいます。
読んでて顔がニヤニヤ笑ってしまいます。
笑い方がものすごくチャーミングって、あの独特の笑い声と八重歯は
可愛いでしょーって、ファン以外が見てもそうなんだーとうれしいです。
みなさんに褒めて頂いて、それだけ森田さんが集中して稽古が出来ている
ことが分かり安心しました。
もうすぐ幕が開きますが、悔いのない稽古が出来ていればいいなと思います。


年越しはカウントダウンを見ました。
出番はいつものように少なかったのですが、ピカンチナポリタンと
インタビューは繰り返し見ました。
森田さんと岡田くんは相変わらずカメラを避けていて、もっとファンサービス
しろーと言いたくなりましたが、インタビューのお手振りで満足しました。
東山さんの「無事で終わればいいね。」は森田さんにも向けた言葉だと思いたい。
隣りには光一くんで、森田さんは逃げていましたが・・・。
本当に東山さんとドラマや歌を出したことは大きな大きな幸運な出来事でした。


ところでトニコンがあるんですね。
カミコンは???
しかし今のカミセンでコンサートって想像できません。
もちろん行きたいしDVDも出してほしいですが、現実感が全くない。
ニコンは想像できますが、カミコンってどうするのよ?って感じ。
想像がつかないだけ楽しみだけどドキドキ緊張もする。
まあ、やるとも言ってないうちからドキドキしてても仕方がないですけどね。
とにかく、今年最大の行事である森田さんのIZOに集中します。

歌舞伎

森田さんが歌舞伎という名のつく舞台に立つということで
私の神経が敏感になっている気がする。
今日は中村勘三郎スペシャルを見てしまった。
なんか泣けたね。
感動とかではない気がする。
もっとこうドロドロしたような・・・羨望かな?
生まれた時から舞台人になる宿命を持ち、その重圧に呑まれる
ことなく情熱を注ぎ、芝居を愛し続ける姿に。
よく親の敷いたレールに乗りたくないとかあるじゃない。
彼らにも、もしかしたらそんな思春期もあったのかもしれない。
でも私は羨ましいと思う。
私は今までそんな情熱を注いだことがあるだろうか?
父親が師匠でライバルで、恵まれていると思う。
手を引っ張ってくれる人が側にいるありがたさ。
そしてそんな恵まれた環境に、彼らはちゃーんと気づき感謝も
しているんだろうなあ。
森田さんにとって、いのうえさんの存在がそうなのかもしれない。
出会えたことに感謝しているだろうか?
思いっきりぶつかって受け止めてくれる人がいる幸せを
味わっているだろうか?
VERYを読む限り、十分感じ取れはする。
ファンとしては彼の幸せが続いてほしいと思う。

気分一新

日記のデザインを変えてみた。
けっこう楽しいなあ。

かなり久しぶりな日記にコメント頂きまして、ありがとうございます。
剛ファンはみんな仲間ですな。

私事の近況と言えば、仕事が忙しくてねぇ。
お客様のクレームは精神的に堪えます。
森田さんだって頑張ってるんだ!と自分を鼓舞しておりますが
ゲイノウジンと比べてもなーと落ち込んでみたり。

私も地方なので舞台遠征は金銭的にきつい。
東京に2回も3回も行ってられねえぜ!ってなもんです。
しかし先行発売があったら、つい電話してしまう罠・・・。
何故か即行つながり取れてしまった東京千秋楽。
A席だから2階だけどなー。
前楽(これまた2階)まで取れたのに行くのを迷っておりましたが
トップステージを読んで行く決心が固まりましたよ。
こんな森田さんに会いたかった。
彼の熱い思いをたくさん受け止めたいです。

やりたい事が見つからない森田さんにヤキモキさせられて来ましたが
少年倶楽部で思いを表に出し、そして新感線で現実になる。
やっぱり言霊だよ言霊。
口に出せば思いが叶うというよりは、口に出さなければ何も始まらない。
J事務所ってそんな所のような気がします。

森田剛

森田剛のファン過ぎて、日記を止めていたがすごく書きたくなった。
森田さんはすごくぶ厚い壁を心の中に持っていて、なかなか人を入れる事はないと思う。
しかしVERYを読んで心配になった。
いのうえさんを慕い過ぎている。今までにないほど・・・。
IZOの舞台が本当に成功すればいいと思う。
IZOのような悲しい末路を辿ってほしくない。
彼の実力に期待しているし、本当に演劇ファン認められて欲しい。
彼の演技や魅力に惹かれている。
彼は媚薬のような魔力を持っている。
一度捕まったら二度と抜け出せない。
誰か同じくらい期待していて、心配なファンと気持ちを分かち合いたい。
1/26・27で2階でもいいから行きたい人は
いないでしょうか?

学校へ行こう!

13歳のハローワーク実写版。1日がかりでロケして、あそこまでさせておいて、たったあれだけですか?すごく楽しそうな内容だったのに。それでも放送されただけましなんでしょうか?