2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エースをねらえ!

もうほんと面白いよ。しかし岡ひろみよりお蘭・お蝶夫人・宗方コーチの方が気になってしまう。ひろみも可愛いけど、今回はお蘭とお蝶夫人に釘付けだった。来週はひろみとお蝶夫人がダブルスを組むらしいので、どうなるのか楽しみだ。私はどうやらひろみ&宗…

NHK大河ドラマ「義経」

上戸彩が来年の大河ドラマのヒロインに決定した。役柄は、義経の幼なじみで初恋の相手で、ドラマ内で作り出される架空のキャラクターだそうだ。とすると、静御前はヒロインじゃないのかな?静御前は義経の愛妾なので正妻も存在するはずなのだが、2人の女性…

友人が、宗方コーチとお蘭は恋愛出来ない関係だと教えてくれた。そうだったのかあ。知らなかった。

ジャニーズ感謝祭DVD

今日はV6のビニール袋を開けたが、特に面白いネタがなかった。しかし井ノ原の座右の銘「岡田になりたい。」ってどうなのかなあ。

学校へ行こう!(みのさんのための若者講座)

みのメイクは汚くて嫌なので、せめて前振りだけにしてほしいと思う。しかし小さなオモチャの木馬に乗って揺れてる森田剛は可愛かった。オトセンの「俺サイズ?」って感じ。三宅健の「剛つん!剛つん!」の呼び方も好きだが、森田の「ママ!?」にやられた。…

シービスケット

やはり動物には敵わないと思う。馬ってなんてきれいで可愛いんだろう。人生の辛酸をなめていた3人の男が1頭のサラブレットに出会いアメリカンドリームを成し遂げる話なのだが、馬の不遇な生い立ちも盛り込まれていて更に惹きこまれた。ほんとに馬の性格が…

ミスタードーナツの「ポン・デ・リング」のCMが好きだ。ライオンが自分のたてがみ(ポン・デ・リング)を「もちもちもちもち」食べて可愛いったらありゃしない。好きだなあ。

第76回米アカデミー賞

渡辺謙が助演男優賞にノミネートされたそうだ。うれしいうれしい!ノミネートされただけでもすごいよ。良かったよ。おめでとうございます。ハリウッドの俳優達に混ざっても負けてない格好良さと存在感を見せて来て下さい。しかし、トム・クルーズはノミネー…

ジャニーズ感謝祭DVD

今日はTOKIOのビニール袋を開けた。5枚入っていると得した気分だなあ。城島茂の写真が可愛い。座右の銘も「人生打ち上げ花火」で面白かった。

ラブセン

三浦理恵子は好きじゃないのだが、「4人の中で選ぶとしたら誰がいいですか?」の質問に森田剛が選ばれたのは嬉しかった。最近めったにないからね。しかし離婚していたとは知らなかったのだが、DIAMOND☆YUKAIと結婚していたことからすると妙に納…

ジャニーズ感謝祭DVD

今日はKinKi Kidsのビニール袋を開けた。堂本光一の座右の銘「忍耐」にちょっと笑った。 ところでこれも「特典版」と「通常版」で内容が違うらしい・・・。

アイドル雑誌

久しぶりに2冊も買ってしまった。「流行ツウ信」のコーナーで森田剛が「今年はアジアがきますね。ビジネスとして見た場合は中国なんでしょうけど、俺はズバリ韓国だと思うよ。」と言っていた。森田が「ビジネス」って面白いんですけど。トニセンのベスト盤…

HEY!HEY!HEY!

キンキが出た。出ると知らなかったのでびっくりしたよ。もうジャニーズ全員出してくれるようになったの?トキオとNEWSは見たけど、スマップと嵐は出たのだろうか?あまりこの番組を見ないから出てても分からないなあ。V6もいつか出るのだろうか・・・。

第61回ゴールデン・グローブ賞

渡辺謙はダメだったのか。まあそんな簡単には受賞させてくれないのだろうね。作品的にもミスティック・リバーが全て受賞しそうだから、助演男優賞も全てティム・ロビンスが受賞しそうだ。ティム・ロビンスも好きなのだが、日本人としては渡辺謙を推したい。…

爆笑問題のバク天!

最近爆笑問題が好きでよく番組を見る。「芸能人のバク天投稿」のコーナーに「学校へ行こう!」の出演者が投稿するということで期待した。しかしやはりみのもんたと渡辺満里奈とサエコだった。V6にも出て欲しかったなあ。芸能人の秘密を教えるというコーナー…

ジャニーズ感謝祭DVD

今日はTACKEY&TSUBASAのビニール袋を開けた。カードに体力測定の結果が載っているのだが、良いのか悪いのか分からない。みんなの結果を比べればいいのかな?面倒くさいし。座右の銘は特に面白くかったなあ。何を期待してるんだか。

エースをねらえ!

やっぱり面白い。次週が楽しみで待ち遠しいのって久しぶりかも。欲を言えば、岡ひろみとお蝶夫人の試合中の心の声が、もう少し迫力があったほうがいいかなあ。このドラマに出演している女の子達は、上戸彩と松本莉緒しか知らないのだけど有名なアイドル達な…

ジャニーズ感謝祭DVD

とうとう届いてしまった。とりあえず「商品違い・不良品」でないかの確認のため開封した。普段気にした事はないのだが、「返品は7日以内」と別紙が入っていたので気になった。ずいぶん大きな箱だな?特典版だからか?白とピンクの箱を開けてみると、各グル…

Vシュラン

食べてみたいと思ったタルトは、岡田紹介の「パステイ」と井ノ原紹介の「黒豆のタルト」と「テイラミスのタルト」かな。ケーキにフルーツが入っているのは好きじゃない。特に砂糖煮とかはもう勘弁。ショートケーキのいちごもいらないくらいだ。カフェコムサ…

学校へ行こう!SP Ⅱ

渡辺満里奈とサエコのコンビって面白い。好きだなあ。「休み時間向上委員会」のコーナーが出来る前までは、ほとんどスタジオでVTRを見るだけだったのだが、このコーナーには皆勤で参加している。性格も分かるくらい活躍しているので、ファンも嬉しいので…

学校へ行こう!SP

久しぶりに繰り返し見たいくらい楽しくて満足した。まあ全コーナーに森田剛が出ていたというのもあるが、内容が良かった。森田が出ていても楽しくない時もあるからなあ。私的に「親子ダンス」と「B−RAP」が無かったから良かったのかもしれない。今気づい…

V6カレンダー

女性自身に1頁だけ紹介されていたのだが、ちょっと期待したくなるような良い雰囲気の写真だった。1つのソファーに6人が座るという密着感がいい。スペースが狭くて横並び出来ず重なり合ってるんだけど、仲良しな感じに癒された。カレンダーもこんな感じだ…

トニセン in 韓国

V6が韓国文化の普及に貢献として、アジア文化交流貢献有功賞を受賞し、韓国・ソウル市内で行われた表彰式に出席したそうだ。おめでとうございます。実際出席したのはトニセンだけだったのだが、スポーツ新聞に森田剛のコメントが載っていた。「ラブ&ピース…

感謝祭DVD・ビデオ

そろそろ届いているようだが、まだ我が家にはやって来ない。買っても意味がないと分かっていても買わずにいられない自分が嫌だ。届いた方の感想によると、やはり森田剛ファンは買わなくていい内容だったようだ。高いのにバカな買い物したなあ。届いてもしば…

エースをねらえ!(思い出したこと)

なつかしのアニメ番組を見ていたら、宗方コーチが岡ひろみを選んだ理由を「母に似ていたから」と言っていた。その時はハア〜?とかなり呆れたが、このドラマでもそうなのだろうか?それとも乳母車を飛び越えたり負けず嫌いの性格で選んだのだろうか?

ミスティック・リバー

クリント・イーストウッド監督作品で、ショーン・ペン、ティム・ロビンス、ケビン・ベーコンというキャスト。当然ケビン・ベーコン目当てで軽い気持ちで行ったのだが、あまりの悲劇に辛く悲しいお話しだった。なぜ友達を信じてあげられないのか。なぜ夫を信…

Vシュラン

あまりコロッケやメンチカツは好きじゃないのだが、今回のは全部食べてみたいと思った。芋ののどに詰まる感じがダメだったんだよね。しかし今回のはドロッとしたのが多くていい感じ。見ててお腹が空いてしょうがなかった。森田の新ネタ?お金ふりは面白くな…

エースをねらえ!

若い女の子の二の腕とか太ももとかって良いなあ。みんなかわいいなあ。この寒い季節にあのユニフォームで頑張ってご苦労様と言ってあげたい。お蝶夫人の頭のリボンと私服には笑ってしまったけどね。原作の漫画の記憶があまりないのだが、子供の頃に見たイメ…

うたばん

身体の実年齢のテストを試してみたら、堂本剛と同じく50代だった。かなりショック。しかし24歳でダンスもしている青年が50代なんだから別にいいか。誕生日プレゼントをメンバーが渡すのはスマップもテレビでしていたなあ。V6でもしてくれないだろうか?

それは突然、嵐のように・・・

テレビ雑誌で内容を読んだ時、松嶋奈々子と滝沢秀明の「魔女の条件」みたいなドラマだろうと思った。ジャニーズは滝沢の次は山下智久を同じように売り出したいのだろうね。実際見た感じだとプラス「きみはペット」って感じ。しかし魔女の条件はドキドキしな…