学校へ行こう!SP

久しぶりに繰り返し見たいくらい楽しくて満足した。まあ全コーナーに森田剛が出ていたというのもあるが、内容が良かった。森田が出ていても楽しくない時もあるからなあ。私的に「親子ダンス」と「B−RAP」が無かったから良かったのかもしれない。今気づいたが、素人コーナーが無くて「芸能人教師王」以外V6のメンバーが出ずっぱりだったんだ。なるほど納得。

☆勇気王決定戦ドッキリ
「おっ!金子」と森田が登場した瞬間、正座して背筋が伸びた。もしかして今日はかなり良いかも?(ビジュアルが)と期待した。いや〜可愛かったよ良かったよ。おしゃれすれば大丈夫じゃないか。ちょっと伸びて外跳ねした髪型も、髭のない顔も、胸元の開いた黒シャツもいい。袖も大きく開いていて、腕を上げたら細い手首と腕が見えてチラリズムだなあ。みのもんたが来た瞬間に逆ドッキリかも?と思ったのだがその通りだった。今までのドッキリには「森田がワールドカップのキャンペーンキャラクター?に選ばれたと騙されて最後に鶴の格好をさせられた」のと「暗記のコーナーで浅香光代が怒ったふりをして森田と三宅健を叱った」のがあったと思う。両方とも森田は騙されて今回で3回めだよね。面白いのでどんどんお願いします。酔っ払い森田は大好きなのでビールの一気が始まった時は嬉しかった。渡辺満里奈はさすがの飲みっぷりだし、長野博もお酒は飲めないはずなんだけど普通に飲んでたなあ。岡田准一の飲みっぷりも男前でとても末っ子じゃない感じだし、坂本昌行と井ノ原快彦はとっくに飲み干していた。「おっ!おっ!(みんなの煽り)」「剛ちゃん飲めないんだよね。(長野)」と言われながらも「さよなら!」と言って飲み干した森田が可愛い。三宅も飲まずにはいられない状況に「お前いくつだっけ?甘えん坊?(長野)」「甘えん坊になっちゃう。(岡田)」と言われながら一気してしまった。三宅の頭をシェイクしたら酔いが回るだろう森田!って可愛いけど。「やべー熱くなって来た!(森田)」「お前あけえなあ!(長野)」「顔が赤い!(サエコ)」「よく分かんねーやもう!(森田)」「俺もうダメだ!(三宅)」と酔っ払いの二人が可愛い。「もう行こうぜ!(森田)」「そろそろ!(三宅)」の後の2ショットがまたねえ。ご馳走さまって感じ。自分がお酒を飲んで赤くなったこともないくらいお酒好きなので、飲めない人の気持ちは分からないのだが可愛いよね。森田が最初に悪口ポイントを取った後、井ノ原が続いてタメ口ポイントを取った時、「森田の勇姿を目の当たりにして、もちろんこの男が黙っているはずがない」というナレーションを聞いて雑誌でのインタビューを思い出した。井ノ原は「誰も言えない事でも、まず剛が言ってくれる。」とか「コンサートのMCで困った時は剛に振ったら間違いない。」とか言ってたなあ。信頼しあってる感じで嬉しくなった。結局ドッキリだったけど、点数でいけば森田が勇気王だよね。森田と井ノ原で2大ビビリ王が2大勇気王って感じで面白かった。逆ドッキリだと分かった後のみんなの反応も違っていて面白い。井ノ原・岡田・満里奈はすぐ分かった感じで笑っていたが、森田・三宅・サエコはボーっとしてエエッ?って感じだったし、長野に至っては「仕掛けたのこっちじゃないの?」と最後に分かった感じだった。しかし長野の「よしくん・ごうちゃん・けんちゃん・じゅんちゃん」の呼び方が可愛くて好きだ。声のトーンがね、優しい響きで甘やかしてる感じなんだよね。岡田も「岡田」と呼ばれるのが嫌だと言っていたので嬉しいだろうなあ。一度森田の「じゅんちゃん」も聞いてみたい(気持ち悪い?)。「けんちゃん」と言ったことはあったかなあ?