学校へ行こう!SP Ⅱ

渡辺満里奈サエコのコンビって面白い。好きだなあ。「休み時間向上委員会」のコーナーが出来る前までは、ほとんどスタジオでVTRを見るだけだったのだが、このコーナーには皆勤で参加している。性格も分かるくらい活躍しているので、ファンも嬉しいのではないだろうか?

休み時間向上委員会

最初のコントがけっこう好きなんだけど、満里奈とサエコの争いが面白い。森田剛に「今日のサエコちゃん”栗まんじゅう”みたいな・・・」と言われ叩きに行ったサエコは可愛いと思う。からかいがいがある子だ。栗まんじゅうみたいに可愛いってことだよきっと。今回のゲストは江角マキコ山下智久だったが、江角が気さくな感じで好きになった(単純)。森田に「後ろのお尻のアルファベットが食い込んでるんですけど」とからかわれての反応が楽しい。江角もからかいがいがある人だったんだなあ。三宅健も「マルサ!」で共演した時から仲が良さそうだし。「静岡ゲーム」が始まる前に大混乱している森田が可愛かった。今回はテンションが高くて楽しそうだなあ。「静岡、しずおけ・・・。やべーっ!しおづか。えっ!分かんねえよ!何?」と混乱する森田に一生懸命教えてあげている三宅も楽しそうだった。予想どおり森田はボロボロで苦手ゲームが出来てしまったようなので、これから森田が参加の時は「静岡ゲーム」にしてやって下さい。森田が江角に「あのね江角さん、デコより痛いんだよね!」「しづおけって何だよ!」とか絡んでいる様子を見るかぎり、タイプじゃないけど好印象の人って感じかなあ。少なくとも苦手な感じではなかった。顔も見れなくなるくらいのタイプの女性って、「色気のあるきつめ美人で大人の女性」であってるかな?まあ理想と現実は違うのかもしれないけど。江角も森田の言動が面白かったみたいで、からかわれて森田を叩きに行ったり、デコペンの痛さに森田の椅子を持って後ろに隠れたりしていて楽しかった。江角って木村佳乃タイプなのかもしれない。しかし他の芸能人の方と仲良くしてるところを見ると嬉しくなる。「1週間ゲーム」になると更にノリノリで、サエコへのデコペンと飛び越えが可愛かった。