Vシュラン

食べてみたいと思ったタルトは、岡田紹介の「パステイ」と井ノ原紹介の「黒豆のタルト」と「テイラミスのタルト」かな。ケーキにフルーツが入っているのは好きじゃない。特に砂糖煮とかはもう勘弁。ショートケーキのいちごもいらないくらいだ。カフェコムサのケーキを付き合いで一度食べたが、上に乗っているフルーツだけでお腹がいっぱいになり飽きてしまった。

今回のゲストの篠原涼子もはっきりしてて好きだなあ。最近好きなタイプの女性ばかりで嬉しい。しかし森田剛に向かって「森田さんはいくつなんですか?」「24ゴミ轢いた(笑)」「えっ!まだ24歳?」「はい」「へぇ〜(ため息)同い年かと(思った)」って・・・30歳だと思ったのだろうか?それはどういう意味なのか、喜んでいいのか悪いのか分からないので知りたい。ゴミよりその言葉の意味を追求して欲しかった。まあ「へたくそー」と言われる運転でカメラにまともに映っていない森田が可愛いかったからいいけど。って最近なんでも可愛いんだな。「ドキドキするね、遊園地に来たみたい」って私の運転もよく言われる言葉だ。順番的に最後のオチかと思い、どんなへんてこな車で来るかと思ったらド派手なアメ車だった。後部座席でちんまり見守る坂本昌行も可愛かった。確か坂本は甘い物が苦手だったよね?一口スプーンが登場しなかったもんなあ。