2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤンキー母校に帰る

結末は良しにしても、かなり消化不良だった。「いじめは絶対許さない。」んじゃなかったのか?いらいらが燻ったままドラマが終わって心が晴れない。最後まで生徒を庇って守っていく先生なんて確かに素晴らしいが、いじめで友達を自殺にまで追い込んだ事がど…

ラブセン

新企画のプロファイリングルームって学校へ行こう!かと思った。同じTBSだからってアナウンサーくらい変えたらいいものを。いや、ロケにアナウンサーが付いた時点で学校!じゃないか。まあ文句は言っても森田剛&三宅健のコーナーが続くのはめでたくも嬉…

カミコンin仙台〜青森

東北ツアーに参加している友達(森田剛ファン)から報告あり。MCでネタ切れしてステージ前の警備員に突っ込みを入れてたとか。MCなんて普通の日常のことでも何でもファンは嬉しいものなんだが、面白くしようとするから続かないのでは。しかし東北方面はか…

コカコーラCM

冬のホットのお茶に井ノ原快彦を起用したのは正解だと思う。見ていると暖かい感じで和む。映像が微妙に白っぽいような霞んでいるような感じがするのだがそれも良い。じっくり見たいのだが、CMは一瞬で終わってしまうので偶然録画されることを願う。

ポップジャム

たまたまチャンネルを変えたらタッキー&翼が歌っていた。久しぶりに今井翼を見たのだが眉毛が無くてびっくりした。森田剛で見慣れていたとはいうものの、ジャニーズの中でも優等生のイメージがあったので軽く衝撃を受けた。森田が眉毛を整えだした頃は「男…

ミュージョックステーション

今さらだがミニモニってかわいいと思った。外見はもちろんだが一生懸命頑張ってる感じが伝わってくる。別にハロプロファンではないが、アイドルに全力投球している姿は尊敬に値する。ファンはとても幸せだと分かっているんだろうか。 NEWSって身長が高い…

NEWSベストテン

メントレGを見ようとしてまた見てしまった。しかし井ノ原快彦が出ていてラッキー。デビュー当時の映像を見ていつも思うのだが、確かにトニセンは変わっていない。すごいぞ。後輩に「先輩だから緊張します。」などと言われていた。すごいぞ。井ノ原が入った…

VVV6

「今回はねずみの衣装で。」と言われた時、森田剛はどんな気持ちだったのだろう。いつもは恥ずかしい気持ちを抑えてバラエテイーの仕事をこなせただろうが、さすがに千秋の「かわいそうな子がいるねぇ〜。」にはまいったようだ。「ネズミでチュ。」は恥ずか…

VVV6

を見ようとしたら「NEWSベストテン」という番組が始まった。いつからやってるんだ?いつまであるんだ?全く知らなかった。しかもNEWSと伊東美咲ってどうなんですか。しかし全く興味が湧く人物がいないNEWS。歌うんならV6に歌わせてほしいものだ。

学校へ行こう!

2コーナーしかなかったが久々に面白かった。引越しでは「2SLDK」のところと「ボブ」と「契約書もって来て」と「恐竜の赤ちゃんが眠ってます」のところで笑った。時々ロケのVTRの中に低い男の声が聞こえるのだがスタッフだろうか?ラブセンにも言え…

ラブセン

変わったのはセットと風水コーナーだけか?パッションルームが好きなので続いていて嬉しかったが、セミの鳴き声が聞こえた。いったいいつのロケだ?しかしエルビス・プレスリーは私も当たったぞ。パッション度判定1は妥当かもしれない。

カミコン

時間が経ってくると、だんだんカミコン熱が復活してきた。もっと見たくてたまらなくなる。じっくり見たはずなのに細かいダンスが思い出せない。自分の記憶力の無さに悲しくなってしまうな。代々木のような規模の会場だと近くに来たメンバーを見る余裕もある…

カミコンin広島

噂通り髪を切っちゃっていた。前髪ありの薄茶髪サラサラでかなりかわいい。森田剛は髪を切るといつも若返るなあ。まあまた東京公演までには中途半端に伸びるだろうと思うが。 正直グッズも内容も去年・一昨年の方が好きだが、歌って踊りまくるのは良かった。…

ミュージックステーション

ミムラを見て誰かに似てると思っていたらSoweluだったと判明。二人とも肌が白くてきれいでかわいい。 KORIAを始めて見たが香港で大人気らしい。彼女の話では、香港では常に満面の笑みでいなくてはならないらしい。一瞬でも笑みを絶やすと「機嫌が…

Vシュラン

この企画はずーっと続くんだろうか?久しぶりに「V6病棟」のビデオを見たら面白かったので、またコントをやってほしい。ちょっと前のことだと思っていたのにみんなかなり若いし、初めてのコントもぎこちなくて初々しい。今やったら初々しくもなくきっちり笑…

ジャニーズ感謝祭

ジャニーズ軍団の中に入ると森田剛はひっそり息を潜めてしまうのだが、去年に引き続きサッカーがあったらしく安心した。ハットトリックのおかげでワイドショーやスポーツ紙に名前が載っていて嬉しかった。V6の中にいる時はそう分からないのだが、ジャニーズ…

共犯者

オープニングで水の中に三上博が漂っているのだが北村一輝かと思った。ドラマ制作側もお互い驚いたことだろう。しかし浅野温子と三上博という組み合わせは懐かしい感じがする。三上はそうでもないが、浅野温子はかなり老けた。目の上の窪みが気になる。女性…

学校へ行こう!

「親子ナイトフィーバー」に早くもあきてしまった。B−RAPとは違って、同じ親子が何度も踊るのを見るのはきつい。もともとB−RAPも好きじゃないんだが。「休み時間向上委員会」の大仁田厚も面白くなかったし。 学校へ行こう!のスタッフに異動があった…

ビギナー

2回分まとめて見たが、面白いしワクワクして元気が出るようなドラマだった。これも最後まで見れるかもしれない。ちょっと「踊る大捜査線」のようなセリフのやりとりがテンポ良くて好きだ。あれだけ主要人物が多くて脚本を書くのは大変だと思うのだが、それ…

エ・アロール

たぶんもう見ないと思うなあ。しかし豪華な老人ホームにびっくりした。なんとなく映画「タイタニック」の船の内装のイメージがした。お金持ちや貴族が娯楽を楽しみながらゆったり暮らしている感じ。全く羨ましい限りだが、こういった人達の悩みや恋愛を描い…

末っ子長男姉三人

あした天気になあれ同様保留だな。 私は深津絵里が好きなのだが、このドラマではかわいく感じなかった。ちょっと顔が痩せたようだ。バタバタしてるのは分かるのだが、ずーっと同じハイテンションな演技・声だったと思う。ちょっと似た設定の「嫁はみつぼし。…

あした天気になあれ

井ノ原快彦の久しぶりのドラマ出演と聞きリアルタイムで見た。感想は、とにかく子役がかわいい。以上!ってダメだろ。 まず主役(観月ありさ)に付いていけない。それからあの職場(テレビ局)にも付いていけない。私にとって肝心の井ノ原の役もよく分からな…

木梨ガイド

松尾スズキが出ていた。この人も私の苦手なタイプだ。芝居がではなく(マシーン日記しか見たことない)見た目がだ。ってひどいな。ちっとも笑っていない目で「へへへ」と笑いながら話をする。人間の裏の裏まで読み取ろうとしているかのような目で不気味なイ…

ヤンキー母校に帰る

結局こういった分かりやすい話が好きなのだ。たぶん今クールはこのドラマだけは最後まで見るだろう。「はいすくーる落書き」から始まって、高校の学園物が大好きだ。しかも高校生限定で、中学生以下には興味がない。最近では「GTO」と「ごくせん」が好き…

マンハッタンラブストーリー

TOKIOで一番好きな松岡昌宏と松尾スズキが出るということで、宮藤官九郎が苦手なのだが最後まで見た。確かに声を出して笑ったシーンが何度かあったのに、何故か私には肌に合わない。キャッツもそうだったし。分かる人には分かるという熱狂的なファンが…

白い巨塔

みんなが薦めるので見てみた。しかし次回からも見るかはわからない。そんなに面白い話なんだろうか?私はスカッする水戸黄門系が好きだからだめなのかも知れない。

あなたの隣に誰かいる

この録画は成功して良かった。内容は、思った方向とは違った恐いお話のようで安心した。やはり夏川結衣と北村一輝が話の軸なんだよね?ユースケの存在感があまり感じられなかったのだが、これから重要になっていくのだろうか。いかりや長介もどう関わってい…

ビギナー

録画していて見始めたらいきなり切れた。どうやら20:59〜21:09までで予約したらしい。22:09だってば。ちょっと面白いのかもと期待した矢先に録画が終わってしまった。かなりショック。せっかくオダギリジョーが出ているのにがっかりだ。月曜…

ドラマ

結局今クールもドラマを見ないかもしれない。木曜日でギブアップしそうだ。「エ・アロール」と「マンハッタンラブストーリー」も録画してしまったんだけどいつ見ようか。あと3日がんばれ。

ネプリーグ

細木数子が出ていた。あそこまで堂々と存在感があると面白い。これからもいろんな番組に出そうで楽しみだ。