カミコンin仙台〜青森

東北ツアーに参加している友達(森田剛ファン)から報告あり。MCでネタ切れしてステージ前の警備員に突っ込みを入れてたとか。MCなんて普通の日常のことでも何でもファンは嬉しいものなんだが、面白くしようとするから続かないのでは。しかし東北方面はかなり狭い会場で羨ましい。
友達の連れ(岡田准一ファン)は岡田の色紙をゲットし、隣の子は森田の半分に破れた色紙をゲットし、斜め前の子が誰かのTシャツをゲットしたらしい。色紙が破れるほどの奪い合いはかなり恐かったそうだ。私は幸か不幸かまだそんな目に合っていない。つまり近くに何も飛んで来ないということだ。それでも一度ライブハウスで、あるバンドのベースが投げたピックが肩に当たった事がある。しかしそれもゲットしていない。メンバーを見るのに忙しくて拾ったり争ったりしている暇は無いのだ。しかしコンサート中の色紙投げやボール投げは本当に嫌いだ。まるで家畜に餌を投げ込むような馬鹿にされているような気がする。ファンサービスにみんな喜んでいるのだから私のは被害妄想に過ぎないんだけど。それでもメンバーが近くで色紙を上げて「投げるよー」という素振りを見せると、小心者なので嬉しそうな演技をしてしまう。誰も見ちゃいないし気にもしないだろうに。楽しむ場所で気疲れしてちゃ意味がないのだが、なかなか性格というものは変えるのが難しい。