2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーションSP

V6に興味のない一般人向けに爽やかにまとめても流して見られて記憶に残らないのだから、熱いV6ファンのハートをがっちり掴むような選曲・演出をした方が良いと思うのだがどうだろう?多少マニアックになってもいいじゃないか。ファンなんて可愛いもんなんだ…

Vシュラン

鍋を作る森田剛が新鮮だった。赤い着物の鍋奉行は大変かわいらしかったです。武蔵丸親方とサイズの違いで更にちびっこ感が増してかわいい。しかし一番食べたいと思ったのは長野博が紹介したとろろ豚鍋だ。とろろが大好きなんだよねえ。味噌も豚も好きだし、…

とんねるずのみなさんSP

木村拓哉は格好良い。昔は嫌いだったし最近好きになった訳でもないのだが見ずにいられない感じ。けっこうスマップファンでもキムタクは嫌いって人知ってるし、自分も今年のコンサートのキムタクソロは好きじゃなかったのだが真剣に見てしまった。顔を直視し…

学校へ行こう!SP(B−RAPサンタがコンサートにやってきたSP)

前振りの坂本昌行が面白くて何回も見た。長野博とのコンビもいい。あのADの女性もよく出るので顔を覚えてしまった。しかしコンサート前の「一番大事な忘れ物」って、コンサートチケットではなく井ノ原快彦自身かと思った。 カミセンのコンサートがチラチラ…

学校へ行こう!SP

今日はクリスマス花火大会に行ったので録画した。やはりリアルタイムで見ないと全コーナー見ないと判明。かなり早送りしてしまったので1時間半で終了。森田剛が映った時だけ再生するってけっこう技がいります。リズム王は早送りで見たが、何故V6全員参加じ…

HEYHEYHEYSP

NEWSとTOKIOが出演していた。ジャニーズがこの番組に出なくなった理由は知らないが解禁になったのか? NEWSは新人で初々しいしTOKIOは堂々としてて良かったと思う。プレゼントはELTの松坂牛かTOKIOの蟹がいい。盛り上がったしね。…

末っ子長男姉三人

終わってしまいました。最終回の岡田准一のビジュアルが、髪が伸びたせいか良かったと思う。岡田は髪がちょっと伸びてるほうが好きだ。CRやHLHくらいが良いと思う。しかし原田知世はいつまで経っても若いなあ。薬師丸ひろ子・渡辺典子と3人で角川映画…

ジャニーズカウントダウン

今日は一般発売の日で、私は行かないが友人のチケット取りの手伝いをした。10時から電話して11時過ぎにやっとかかり「チケットぴあは終了しました」「ローソンチケットは終了しました」と立て続けに言われショックだった。電話予約が出来たためしがない…

映画情報

大好きなケビン・ベーコンが出演している映画が2本公開されるようですごく楽しみだ。「コール」と「ミステイツクリバー」。早く見たくて仕方がない。

柔ちゃん

結婚おめでとうございます。結婚披露宴を2時間半も見て思ったけど、柔ちゃんは想像とは違った人でした。イベントが2人共大好きなようでちょっと引いてしまう場面もありました。しかしお祝いに駆けつけてくれた人達を持て成す為に一生懸命なところは好きで…

「コスミックレスキュー初回DVD」・「V6カレンダー」

予約終了。恥ずかしくてレジの周りをウロウロするあやしい人物になってしまった。あやしい本を買う男性の気持ちがよーく分かったよ。なにせ「スクールカレンダー」だからな。もうファンの年齢層も上がってることだし「スクール」はいらんだろう?毎年飾りも…

ラストサムライ

渡辺謙が見たくて見に行ったが、終わって見ればトム・クルーズの見張りをしていた老武士(知らない役者)が格好良かった。友人の話しによると、ずーっと斬られ役一筋でそろそろ引退しようと思っていたところにこの映画出演の話しが来たらしい。トム・クルーズ…

「木更津キャッツアイ」「ラストサムライ」

さすがに2本は疲れた。

CDTV年間シングルランキングTOP100

「コスミックレスキュー」が77位くらいでがっかりしていたら「ダーリン」が37位でうれしかった。

Vシュラン

森田剛の紹介した店が1番になった。本人とは関係ない所での勝負でも、今まで勝った記憶がないのでうれしかった。ビーフシチューは私も大好きで、昔よく行っていた庶民派フランス料理店のビーフシチューが最高だった。第4位で紹介されたパンが被ったつぼ焼…

ラブセン

しつこいけど髭剃ってください。 一番印象に残ったのは、木藪さんが三宅健に抱きついて森田剛&三宅を壁に押したシーン。とうとうこのおやじ(失礼)も落としたか・・・と思ってしまった。木藪さんは勝ち続けてるせいもあるだろうけど本当に楽しそうに見えたよ…

スマスマ

芸能人だしファンでもないから本気か嘘か見抜くことは出来ないが、なかなか興味深い二人対談だった。十何年働いてきたら芸能人も私達と同じような状態になるんだなあと。30代くらいの人はファンでなくても真剣に見たのではないだろうか?一番面白くなかっ…

ジャニーズカウントダウン

一度は見に行ってみたいが、大晦日に家を空けていい人達が羨ましい。しかしJフレンズが終わってジャニーズ全員になると大所帯になるがどうなんだろう。カミセン(森田剛)の居場所が更になくなるような気がする。Jフレンズの中で扱いが微妙でも一番下だから…

あなたの隣に誰かいる

終わってみれば一番真剣に見たドラマだった。普通話しがぶっ飛んだ方向に行くと気持ちが冷めてしまうのだが、それがなくて面白かった。途中いかりや長介が出なくなって、最後の2回だけ出てきたがかつ舌が悪くて台詞が聞き取りにくかった。顔も頬がこけてる…

ラブセン

今回は「森田剛&三宅健」の番組のようで申し訳なかったラブセン。出川家訪問で、もともと無い好感度を更に下げてしまってどうするんだの森田剛。まあファンとしては大喜びだし一般人は見てないだろう深夜番組だからいいんだけどね。しかし森田より率先して…

ミュージックステーション

平川地一丁目の「東京」が好きだ。この物悲しい旋律が好きな日本人は多いと思う。久々に歌を聞いて引き込まれた。名前も「龍之介・直次郎」と名づけたご両親のセンスに脱帽。兄が作詞作曲し弟が主旋律を歌い上げるというのも好感度が高い。しかし彼らのドキ…

とんねるず

もじもじ君の卓球のコーナーで「日本の芸能界のグループを言え」というお題に、東野幸治が「V6」と二度答えてアウトになっていた。それだけだがちょっと嬉しかったよ。

Vシュラン

今日の森田剛の髭面はOKだった。久しぶりにアップにドキドキしたのは、お肌の調子が良かったからかクリクリの目がうるうるしてたからか?引きのビジュアルも大変おいしゅうございました。そして私は声も大好きなのだと再確認させて頂きました。クッパの感…

FNS歌謡祭

取り敢えず髭は剃っていたから良かったが、ダンスを間違えるのはどうかと思う。突発の歌番組ではいつも間違っているような気がするのだがどうだろう?欲目かもしれないが、森田剛が格好いいダンスを踊らないとV6のダンスが締まらない。ダーリンのぬる〜いダ…

ラブセン&学校へ行こう!

内容への感想ではなく、「森田剛、髭を剃れ!」それだけだ。さすがに我慢も限界にくる汚さだったと思う。自分の悪口は凹むから掲示板は絶対見ないそうだが(見なくていいが)ファンの大多数がきれいに髭を剃ってテレビに出て欲しいと願っていることは誰か教…