カミコンin広島

噂通り髪を切っちゃっていた。前髪ありの薄茶髪サラサラでかなりかわいい。森田剛は髪を切るといつも若返るなあ。まあまた東京公演までには中途半端に伸びるだろうと思うが。
正直グッズも内容も去年・一昨年の方が好きだが、歌って踊りまくるのは良かった。しかし曲目も何か物足りなさを感じた。何かが足りないような感じ。毎年カミコンをやっていても新曲が増えないから新鮮味にかけるし、本人達も構成を考えるのが大変だと思う。いっそ来年はカミセンでオリジナルアルバムを出してはどうだろうか?しかし1公演めと2公演めで既にダンスの向きが変わっていたりしたので、これからもっと良くなるのだろう。バックはいつも通りダンサーが4人いるのだが、大きいのでカミセン(森田・三宅健)はいっそう小さく細く見えた。
衣装は今回前だけ開けていたので、久々に腹筋・パンツに釘付けになった。森田は豹柄と赤ピンクがよく似合う。しかし一般応募の衣装の背中が、三宅→龍、岡田准一→鷹、森田→タコだったのだが、最後まで森田がタコにした理由を教えてくれなかった。三宅の龍は一般応募のオリジナルデザインらしく岡田のは格好いい。森田がタコの理由を三宅も岡田も知らないらしく、三宅は「(森田が)タコみたいだから。」と言っていた。森田も「お前だってさっきタコみたいだったじゃねーか!」と言い返してはいたけれども。カミコンツアーの間に教えてくれるのだろうか?かわいいから知りたい。
かわいいと言えば着ぐるみ衣装がかわいい。しかしかなり暑そうで、ずっと激しくダンスしていただけに体力が心配になった。岡田の顔は汗がすごかったし。相変わらず森田は汗をかかないようだったが、さすがに髪が濡れていたような。気のせいかもしれない。しかし水ばかり一人でゴクゴク飲んでいるが一体どこから出ているのやら。
感謝祭の野球の話で、あまりに三人とも活躍しなかったらしく「来年のために今のうちから練習しよう。」と岡田が言い出した。三宅が「やれば出来る子なんだから。」と森田に言っていたのが可笑しかった。森田は「来年はピッチャーを三人でやろうぜ。たぶんやらせてくれないだろうけど。言うだけ言ってみようぜ。」などと言っていたがハッキリありえないな。だが見てみたいのは確かだ。
森田が雑誌でメンバーの舞台を見に行かない理由を語っていた。「メンバーから刺激を受けたくない。」メンバーの頑張りを見て、自分も頑張ろうと思いたくないらしい。