エースをねらえ!

若い女の子の二の腕とか太ももとかって良いなあ。みんなかわいいなあ。この寒い季節にあのユニフォームで頑張ってご苦労様と言ってあげたい。お蝶夫人の頭のリボンと私服には笑ってしまったけどね。原作の漫画の記憶があまりないのだが、子供の頃に見たイメージだと絵が恐いし内容が大人っぽくて苦手だった気がする。しかし漫画風ドラマは大好きだったので、テレビ朝日の月曜8時は必ず見ていた。「南くんの恋人」「イグアナの娘」「ガラスの仮面」とか好きだったなあ。まあ「月下の棋士」は別格ということで。上戸彩も好きだけど松本利緒も好きだ。「毛利元就」「ガラスの仮面」しか覚えてないのだけど。基本的に森田剛と共演した女優は好きになってしまうので、山口紗弥加木村佳乃も未希も好きだ。反対に男優は興味ある人がいない。内野聖陽はこういう役も引き受けるんだなあ。