新ユニット誕生

ジャニーズJr.から「新ユニット誕生」と聞いたと思ったら、今度はハロプロからも誕生するとか。どちらが先に決まったのかは知らないが、どちらも行き詰まっているのだろうか?なんだかんだ言っても、「新」が付くと新鮮な気分になる。飽きっぽいファンの気持ちを引き戻すには丁度いいのか。

しかしジャニとハロプロは、似ているようで全く違う。ハロプロは一時的なユニットだし複数のユニットに所属できるが、ジャニの場合、大袈裟かもしれないが「一生が決まってしまう」と言ってもいいほどの出来事だ。それは、タレントだけではなくファンをも巻き込む。既にグループを作られていたりすると、そのグループを解散させてまでのデビューは望まない。でも早くデビューしてほしい、というジレンマに悩まされるのだ。シャッフルなんて「とんでもない!」と思うくらいグループへの思い入れが激しいせいか、過去そんな出来事が起こった覚えがない(Jフレンズは3グループが合体しただけだし)。私としては、ジャニのデビュー組のシャッフルも見てみたい気がする。けっこう新鮮で楽しいのではないだろうか?元気がないと噂される事務所もファンも盛り上がると思うんだけどなー。まあ、現在のグループでしか生きられない方もいらっしゃるけど、そこは我慢して頂くという(笑)。みんなの勉強にもなるし成長にも繋がるのではないだろうか?

肝心の「新ユニット」のメンバーについて触れてないようだが、興味があまり無いので仕方が無い。だいたい今のJr.なんてさっぱり分からない。4TOPSなんて言葉を今回初めて聞いて勉強になった。知っているのは、ヤーヤーヤー・カツン・関8・MA(合ってる?)。しかしメンバーまではとてもとても・・・。所詮私は生粋のジャニファンではなく、森田剛好きのVファンでしかないのさ。