学校へ行こう!SP

ずーっと疑問に思ってきたのだが、何故いつも森田剛はゲストと組まされるのだろう?対決相手がメンバー同士で組んでいても、森田はゲストと組まされる事が多々あった。グループ一、人見知りな性格なのはファンの間で有名だが、長年一緒に番組を作ってきたスタッフ達も分かっているはずである。私は最初の頃、メンバー同士で楽しそうにじゃれ合っている他チームが羨ましかったものだ。しかし最近では、ほぼ初対面のゲストと組ませるのは森田が適任なのかもしれないと思えてきた。バラエテイーの時の森田は、バラエテイー仕様の森田に徹底的に変身する。それはコンサートのMCの時と比べれば一目瞭然だ(もっとMCに参加してくれ)。それをスタッフは見抜いていたのか育ててきたのかは分からないが、今の森田を作り上げたのは「学校へ行こう!」という番組が大きいように思う。今一番知りたいのは、長時間のロケで森田がどのようにしてゲストとコミュニケーションを取っているのかである。私の目には、なかなか好意的に可愛がってもらっているように見えるのだがどうだろうか。