学校へ行こう!

昨日から「みんなのカタカーナ」ばかり見てます。面白かったー!クイズにアホな回答をする森田剛が大好きなのですごく楽しかった。「塩」ってなんだよどっからきたのよ。何年か前のジャニーズ運動会をTBSがテレビ放送した時、長瀬さん・堂本光さん・森田さん・滝沢さんがクイズ回答者で、坂本リーダーが司会をしたコーナーがあった。アホキャラ(?)の長瀬くんを上回るアホ回答振りに爆笑したものだ。今回のカタカーナもその時のことを彷彿させる可愛らしさで嬉しかった。森田さんの動きってなんであんなに可愛いの?もう人差し指が愛しいね。岡田さんが正解して「俺も?俺も?」と疑いながらダンズしたのも良かった。「恋人気取りか?」の最後のポーズが最高!映画を観に行く服装は蝶ネクタイなのかよー可愛いじゃんか。司会のカラスのカーナも可愛くて良かった。この手の人形を使うと一歩間違えたら白けると思うのだが、カーナは動きもしゃべりもキャラがいい。森田さんと岡田さんの扱いが上手いね。しかし最初は「森田くん」って呼んでたのに途中から「剛くん」に呼び方が変わったのはなぜ?以前に面識があった人なのかな?「MADE IN JAPAN」の替え歌も面白かった。森田さん、タオル頭も良いけど「CHANGE〜」の時の髪型が見たいなー。