バラエティ

「ガチンコ」が終わって「愛と誠」が始まった。「USO」も今日が最終回で「城島茂」がレギュラーに加わるんだっけ?どちらもトキオの番組に変わりないからファンも一安心というところか。一時期ジャニーズJr.の番組が増えたものだったが、あの勢いはどこへ行ってしまったのだろう?
さて「ラブセン」は置いておいて、「学校へ行こう」「VVV6」は今後どうなって行くのだろう?今だに生き残っているのは嬉しい限りだが、不思議でもある。フジの木曜23:00枠は、マグロ対決までは好きだった。「学校へ行こう」は、素人参加型の番組が廃れて無くなっていた時期に始まったように思う。最初は水曜19:00枠で、前番組がキンキのゲーム番組だったような。それがすぐ打ち切られたので「学校へ行こう」にもあまり期待はしていなかった。しかし始まってみると、あれよあれよとゴールデンへ進出。素人参加型の番組もアッという間に増えて行った。私としてはやはり昔の内容の方が好きだったのだが、今の一般の視聴者は知らないんだろうな。V6の番組と聞いただけで敬遠していた一般人(私の姉)も、今では子供とリズム4を楽しんでいる。あれよあれよとは言ってみたが、「学校へ行こう」も地道な苦労を重ねて今の位置にまでやって来た。それってVの長所と重なるように思われる。これからも是非がんばって、地道に努力して頂きたい。