アニメ

昨日はドラマの記憶を辿ったので、今日は好きだったアニメを書き出してみる。
ダンガードA・ゴールドライタン・ゴライオン・プラレス3四郎キャプテン翼北斗の拳ガンダムマクロス聖闘士星矢キン肉マン六三四の剣ガッチャマン・地球へ・銀河鉄道999・宇宙船艦ヤマト・日本昔ばなしポールのミラクル大作戦ゲッターロボタイムボカン一休さんグレートマジンガーはじめ人間ギャートルズ海のトリトンマジンガーZゲゲゲの鬼太郎ルパン三世あしたのジョーいなかっぺ大将未来少年コナン野球狂の詩サイボーグ009・がんばれ元気・ニルスの不思議な旅・名犬ジョリイ・1000年女王・タイガーマスク・六神合体ゴットマーズ・ダッシュ勝平・レインボーマンさすがの猿飛オーガスバイファム・サザンクロス・銀牙・シュラト・スラムダンク忍空・・・。
すっきりした。しかしジャニ歴より、断然アニメ歴が長いな。私が好きだったアニメは、よく放送される「なつかしのアニメ」番組にはほとんど流されない。昔大好きだった「テレビ探偵団」にハガキを出そうかと思った時期もあった。たまには違う視点から「なつかしのアニメ」を制作しようと思う人はいないのだろうか?このラインナップで放送されたら私は永久保存版だが、視聴率は取れないんだろうな。