ハードラックヒーロー

芸能ニュースで試写会の模様を見た。まるでプロ野球や大相撲の優勝パレードのようだった。映画の宣伝って大変なんだなあ。しかし映画館で上映するわけでもなく、ビデオ・DVDを発売するだけなんだよね?なんでもド派手に(なってたのか?)すれば良いとは思わない。現に芸能ニュースでもトップニュースではなかったし。賞の一つでも受賞してたら納得だけど、何をした訳でもないのにオープンカーでパレードなんて、本人達はどんな気分だったんだろう。嬉しかったのだろうか?宣伝の為と割り切ったのだろうか?日常(仕事)の事と流したのだろうか?私は見ててちょっと恥ずかしかったなあ。

最近のV6のイベントはことごとく外していると思う。確かに宣伝する為に、芸能ニュース向けのイベント作りなのは仕方がない。しかし肝心のファンの気持ちが離れて行くようなら意味がないのではないか?むしろV6の足を引っ張っているのではないか?彼らとファンとのふれあいは、温かく地道なものが良いと思うがどうだろう。そういうグループじゃないのかなあ。