決定日本のベスト100

またまたアニメ特集。いつも通りのラインナップでがっくりした。芸能人の方達は、いつも同じアニメを見せられても新鮮に驚き感動することが出来る。プロだなあ。
ルパン三世にオスカルが出て、二人で決闘する回の話を聞いたことがあったが初めて見た。オスカルが剣での勝負に負けて、アンドレの石像と共に石像になってしまう。なぜそこでオールヌードになったのだろう。軍服を着たアンドレと裸のオスカルのツーショットはちょっとおかしいと思う。
我が青春のアルカデイアで、ハーロックの父親役の声優が誰だったか分かってすっきりした。石原裕次郎。90秒ほどの仕事で1000万円ですか。しかも当時の値段なので、今ならいかほどでしょう?