友人からの情報によると、浦沢直樹の「モンスター(MONSTER)」がアニメ化されるとか。ええっ!?っと驚いたのは私だけでしょうか?いや友人も驚いていた。私のイメージのアニメっていうのはキラキラしていてたくさんの色が濃くって派手でって、よく分からないけど根っこは明るい感じだ(?)。まだ「20世紀少年」のほうがアニメってイメージがするんだよなあ。「MONSTER」はモノクロっぽいとかセピアっぽい感じがするし、話が難しい(私には)。しかし、意外すぎてすごく楽しみなのは本当だ。きちんと完結している話なので、丁寧に作ってもらえるのではないかと期待する。浦沢直樹氏は「パイナップルARMY」が大好きだったが、気がついたらアニメで「YAWARA!」が放送されていた。「パイナップルARMY」と「MASTERキートン」の原作者は違う方だったので、浦沢直樹氏自身の漫画は「YAWARA!」よりなのだと思っていた。しかし「モンスター」や「20世紀少年」を読むと全く違う。おもしろい漫画家だよね。