鋼の錬金術師

いきなりホムンクルス3人組の目的が分かってしまった。人間になりたかったのね。原作はどうなのよ?といつものセリフを吐いてみる。もっとバックに小難しい暗黒団が存在すると思っていただけに拍子抜け。だって子悪党にしか見えないんだもん。それともまだ裏に隠してるの?作られたのではなく生まれたって言ってたからね。エドは弟の体を人間に戻す為だとしても、他の人間を犠牲にすることは出来なかった。やはり少年漫画の主人公だからしょうがないけど、人間を練成するという禁忌を既に犯しているので今更な感もある。スカーに助けてもらわなければアルは殺されていたかもしれないんだよ。アルはアルで「人間を犠牲にしてまで元の体になんか戻りたくない!」って、ほんと少年漫画の主人公だよねー。ちょっと今の時代、ホムンクルスのセリフに重みがあった。「人が生きるってことは、別の誰かの命を大なり小なり奪ってんだよ。」「何かを成し遂げる為には犠牲はつきもの。大人はみんな知ってるわ。軍の犬と罵られてもかまわない、そう決めて大人の社会に入って来たんでしょ。今更都合のいい時だけ子供に戻らないで。」悪人達かもしれないが、悲しみも感じるし正直に生きてるだけな気もする。スカーはなんだか味方っぽくなってしまったね。嬉しいけどこれからどう絡むの?来週からは原作に戻るみたいだが、アルの苦悩はサラリと終わらせないでほしい気がする。食べられてしまったアルの鎧は、前回と違ってカケラが残っていないのだが練成できるのだろうか?