ラブセン

PK対決でゴールを決めた時、森田剛の喜びのジャンプは人間じゃなかった。ぴょんこぴょんこアニメです。ど根性ガエルのピョン吉です。可愛いです。昔、学校へ行こう!の前振りでもピョンコピョンコ跳ねながら井ノ原の後を付いて行ってるのを見た時、漫画みたいな人だなあと思ったものだ。下唇の下の三筋の筋(線)も漫画っぽい。「月下の棋士」の氷室将介の絵とそっくりなのだ。だから森田が好きなのかなあ。いやいやいや・・・。
最近ゲストの登場前、森田に振るのが流行りですか?「剛は最近サッカーやってる?」って長野さん素敵です。「油断してたろ今?」って確信犯的なところが好きです。本気で森田はびっくりしてたからね。「今日は素晴らしいゲストですよ。」って森田と長野にとってだけでしょうに。しかし武田修宏のイメージは悪かっただけに(どんなだ?)、今回でイメージが良い方に変わった。今までよく知りもしないのに、マスコミにイメージを操られてしまっていた。恐いよね。森田も一般人からのイメージが悪いだろうから、ファンとしては尚更恐いと思った。
PK対決の時、岡田がキーパーをした理由を知りたいと思った。森田がキーパーをやったことがあるとは聞いた事がないし、岡田はキーパーが上手かったからいいんだけどね。岡田がPKを止めた時や森田がゴールを決めた時、微妙に弾けてなかった気がした。