VVV6

やっとレギュラー番組が始まりました。お休み長かったです。今日のレポートは森田剛&岡田さんコンビ。この二人の組み合わせって、V6のどの組み合わせよりマ〜ッタリ〜しますね。豆腐作りなんてお互い好きなようにしてる感じ。森田さんは珍しく積極的に豆腐を作っちゃってますが、オモチャで遊んでるみたいです。岡田さんは気にせずコンロ?の操作に集中してて、森田さんは独り言を言ってるように見えます。マイペースな二人が可愛いなあ。岡田さんは森田の豆腐作りに「知ってんの?作れんの?違うでしょ?」と不満を言っているにも関わらず、自分は手をださずにまかせっきり。森田さんは出来上がった豆腐を岡田さんに取り分けてあげるのだが気のない「はい」と言う渡し方で、しかし渡した後の顔や食べる岡田さんをジーッと見つめているところが何だかいい感じ。岡田さんは豆腐の少ない量に「これだけ?」と文句を言いながらも森田にまかせっきりなところがいい感じでした。カミセンでは岡田さんが世話係のようなイメージですが、本当はやはり年下で世話をされてる方が自然なのかも。まあ他のメンバーだと森田さんに対して手や口が出てしまうのでしょうが、岡田さんは好きにさせとくタイプのようです。しかしおいしそうなコメントが下手な2人組ですな。最後は拍手でごまかして終わりました。森田さんの「苦りを出すため」とか「徳川恒ナントカ」とか「うずみってのはうずめるって意味がある」とかいうウンチク語りが面白い。「お前にそんな学は絶対ないはず!」とつっこむ坂本リーダーも好きです。しかし井ノ原さんに豆腐カステラの匂いを「お前のお婆ちゃんが作ったベビーカステラの匂い」と言われた時の森田さんの照れ笑いが一番可愛かった。