錦帯橋の平成の架け替え

一見普通のおじさん達(大工さん)がすばらしい橋を作り上げていく過程を見て、感動?というよりも驚いたというか・・・もやもやした。私は大工ではないが、その場にいたかったような参加したかったような。嫉妬と羨望が入り混じった感じかなあ。まあそんな大層なものじゃないですけど。我が人生に一点の曇りなし!って感じの大工さん達はすごくかっこ良かった。惚れたぜ。同時にちょっと落ち込んだけどね。
去年の春、宮島と錦帯橋を旅したのだがすごーく楽しかった。桜が満開で橋の美しさに感動した。架け替えは途中だったので、新しい橋と古い橋が混ざっていて面白かった。宮島は毛利元就森田剛が訪れていて、いつか行きたいとずっと思っていたので念願かなった感じ。水に浸かった厳島神社は本当に美かった。夜の8時まで待ったけどね。もちろん日中はドラマで松寿丸が歩いた通りに歩いたよ。お約束?いつかまた行きたいなあと思う。