新選組!

香取慎吾が出た瞬間コントを見ているようでムズムズした。大河だから仕方がないのだろうが化粧が濃くないか?眉とまぶたがちょっと・・・。しかし香取はこんなに芝居が下手だったっけ?近藤勇の役作りをした結果なのかなあ。スマップファンの友人に「香取は沙粧妙子が好きだった。」と言うと「みんなそう言うよ。」と言われた。しかし母親は「香取が明るくてすごく良かった。面白かったー!」と言っているので、華があるから良いのだろう。
初回だけあって、たくさんの人物が目まぐるしく登場して覚えきれなかった。しかし一人一人に興味が湧いたので人物像を調べたくなったよ。主要人物しか覚えてないんだよね。ちょっとワクワクするなあ。オダギリジョーも出てるし今後が楽しみだ。山本耕史土方歳三に興味がなかったのだが結構好きかも。藤原竜也沖田総司はどうなんだろうなあ。