VVV6

点心は大好きなので、見ていてお腹が減って困った。長野博は「お・ま・た・せ」って本当に楽しそうだなあ。もう天職だよね。今まで1人でレポートしていたが、先週といい2人の方が楽しいじゃないか。長野は自分が料理を楽しむ域を越えて、人を驚かせたり楽しませたりからかったりする域に行ってしまいましたね。森田剛は長野を信頼しているのか(恐いのか)逆らわないので、さぞおちょくりがいがあることでしょう。もう「見て!驚いて!食って!剛!(ワクワクッ!)」って感じの長野さんが森田の保護者に見えてしょうがなかった。2人共か〜わ〜い〜い〜(井ノ原風)。しかし「一口で一気に食べる。」とか「中のスープをストローで味わう一気に」とか猫舌森田を苛めて楽しんでおきながら「カニ好きだ、健!」って長野さん・・・。きっと長野さんの目には同種類の生物(剛=健)に見えるのでしょうね。興味深いです。森田の三宅に間違えられて「!!」の顔が子供っぽくて可愛いし、長野に「どっちがうまい?」と聞かれて「う〜ん」と考えてる顔も可愛かった。「超猫舌」のテロップと共に「にゃ〜」の猫声を入れられたり、「ほんとでつか〜?」とテロップを入れられたりして可愛いなあ。しかしスタッフも子ども扱いしてるように感じます。ちっちゃくてももうすぐ25歳です!松岡さんに「マスコットみたいで可愛い」と言われようとも!坂本リーダーも「カミセンが子供扱いされてるのがおかしい。剛なんかもう25歳なのに。」って、誰のせいだよ誰のっ!と思ってしまいました。