スカイハイ2

ここまで全話見てきたのに、忘れてて見逃しそうになった。もう始まってたよーショック。なぜか見ちゃうんだよね。面白いってことか。私は恐い話が大嫌いで絶対見ない聞かない(洋画は平気)のだが、このドラマはあまり恐くないから見れる。復讐のシーンはちょっと心臓がギュッとなってしまうけど。最近復讐を選ぶ人が多くて悲しい。扉が開いて赤いジ○ク(恐くて書けない)へ行くシーンが一番恐いね。昔、子供の頃「まんが日本むかしばなし」で「ジ○ク」の話があったのだが本気で怯えた。絶対行きたくない!悪い事をしちゃいけないんだと思いましたともさ。子供向けのアニメとしては教育に成功したのかもしれないが、私にはトラウマのように心の傷になった気がする。しかしスカイハイってイズコ(釈由美子)の出番が少ないよね。それでも主役で成立しているからすごいと思うけど。イズコの衣装が好きだなあ。釈由美子の他の芸能活動を全く知らないのだが、イズコの彼女は好きだ。佐藤信介監督の「修羅雪姫」に出てるらしいから見てみようかなあ。